スローライフ始めました

趣味の家庭菜園のこと、日々感じた事を綴ります

とうとう来た…

暑い毎日が続いています。

丸1カ月ブログを放置してしまいました。

 

7月下旬に実家の父親が入院して

我が家にもついに介護問題が発生しました。

実家は両親ともに健在ですが、高齢

おまけに、介護出来る子供は私だけ。

弟は亡くなり、実家はお嫁さんとあまり仲良しではない。

一度にいろいろな問題が発生して、イライラの日々です。

そうしている間にもう秋野菜の準備もせなば。

ぼちぼち更新していければいいかなと・・・

 

 

娘のマレーシア旅行のお土産のトムカーガイと海南チキンライス

スパイシーで厚い季節にぴったりでした。

f:id:chobi4492:20170828074622j:image

 

こちらも頂き物の日本橋屋長兵衛の金魚すくい

姿が可愛らしいだけでなく、とても爽やかなおいしさでした。
f:id:chobi4492:20170828074631j:image