スローライフ始めました

趣味の家庭菜園のこと、日々感じた事を綴ります

玉ねぎ豊作&太陽の周りの虹

去年は悲しいほど不作だった玉ねぎ。

今年は、嬉しい豊作です。

 


f:id:chobi4492:20170606174026j:image

好天に恵まれて乾燥も順調。

 


f:id:chobi4492:20170606174115j:image

夫が物置小屋のひさしの下に玉ねぎ干場を作ってくれました。

干したものを数えただけで370個。

カゴに入っているのが、100個くらい?

早生はすでに実家や子供に送りました。

私たちも毎日食べています。

それにまだ畑にあるし。

嬉しい悲鳴です。

 

昨年の冬は、苗不足で、なかなか手に入らずに

ホームセンターをハシゴして、買えるときに買っておこうと

苗の大人買いをした結果です。

当分の間、玉ねぎを買わなくてすみそうだわ。

 

先週の土曜日の空です。

太陽の周りの雲の縁に虹が出ていました。

スマートホンでの撮影で、眩しくて自分の顔が映るだけで

果たしてちゃんと撮れているか不安でしたが、バッチリでした。
f:id:chobi4492:20170606180235j:image