スローライフ始めました

趣味の家庭菜園のこと、日々感じた事を綴ります

ようやく雨があがる

雨の週末でした。

書類の片づけやら、お買い物やらであっという間に過ぎてしまいましたが

窓から外を眺めるたびに草が伸びていくようで・・・

 

今日は雨は降らないとの予報だったので、早々と野良仕事開始!と言いたい

ところですが、草取り作業に終始しました。

 

我が家の桜は満開です。

桜はやはり青空のもとが一番映える。残念。
f:id:chobi4492:20170410124221j:image

 

カイドウの花も満開。
f:id:chobi4492:20170410124236j:image


f:id:chobi4492:20170410124309j:image

 

 

去年植えたムスカリ

白い株が増えてうれしい。
f:id:chobi4492:20170410124322j:image

 

斜面にはスミレが咲きだしました。

桜とスミレはどうも同じ時期に開花するような気がします。

f:id:chobi4492:20170410124333j:image

 

室内で大事に育てている甘とう美人、ピーマンも日光浴。
f:id:chobi4492:20170410124414j:image

 

そろそろかほちゃの種まきをせねばと思いつつ・・・

草取りで体中痛い。

明日はまた冬に逆戻りとか。

数日前の予想最高気温10℃から13℃に変わったのは、ありがたいです。