スローライフ始めました

趣味の家庭菜園のこと、日々感じた事を綴ります

最後のブロッコリーと芽キャベツ

今年は種から育てたブロッコリーが豊作でした。

本来ワキ芽の出る種類ではなかったはずですが、小さなワキ芽を次々とつけてくれて、冬じゅう楽しませてもらいました。

芽キャベツも取り尽くした感あり。

寒さのなかでなかなか成長しなかった人参も間引きができるくらいになりました。

雑草のなかに埋もれていた葉の黒くなったキャベツ。

この株は何とか食べられそうです。

f:id:chobi4492:20170309140400j:image

 

先週、じゃがいも担当の夫が植え付け完了。

北アカリ1キロ、インカのめざめ1キロ。

倉庫のなかで芽を出していたインカレッドもダメもとで植えていました。

初夏までの楽しみがまたひとつ増えました。

f:id:chobi4492:20170309061259j:image

 

こちらは初めてトンネル栽培をした小松菜。

暖かくなって急に成長した感じです。

f:id:chobi4492:20170309141509j:image