スローライフ始めました

趣味の家庭菜園のこと、日々感じた事を綴ります

やめたこと

昨年、思い切ってやめたことがあります。

①大手ケータイ会社との契約打ち切り。

格安SIMの会社に乗り換えました。

今まで一ヶ月約6千円(これでも安い方)を支払っていましたが

後数年で年金生活に突入します。

ケータイにそんなにお金が払えません。

今ケータイでやっていることは、メールの送受信、インターネット閲覧。

通話はほとんどLINEで用が足ります。

4千円近くの節約です。

データは1キロバイト

 

②朝ドラを見るのをやめました。

今回は、ほんとに何となく見ていた朝ドラ。

戦後の混乱期のヒロインたちのもんぺ姿があまりにも小奇麗で

真実味に欠けるような気がしてずっと違和感がありました。

昨年11月の福島沖地震の際、放送が延期になったのを機に

これまたやめることに。

こちらも全く支障なし。

 

さて、今年は何をやめることにしましょうか・・・