スローライフ始めました

趣味の家庭菜園のこと、日々感じた事を綴ります

唐辛子2種

もうすぐ夏休みが終わると言うのに

暑~い!

台風の進路も心配です。


f:id:chobi4492:20160826190133j:image

昨年から、ハバネロを作っていますが、

今年はこちらも豊作。

可愛い赤い実ですが、これが何とも曲者。

素手で触ったら大変なことに(経験済み)


f:id:chobi4492:20160826190213j:image

鷹の爪もようやく色付いて来ました。

台風で、いろいろな花が倒れた裏庭の花壇に

こぼれ種のトレニアが咲き始めました。

それにしても、草ぼうぼうね。


f:id:chobi4492:20160826190535j:image

 

先日「希望荘」読了。

 

希望荘

希望荘

 

 

前作の終末が思いがけないものだったので、どうなることかと

思っていましたが、サラッと読むことができました。

ほんとにサラッ。

私は、宮部作品は一部のSFものを除いて、ほとんど読んでいますが、

火車」「理由」「ソロモンの偽証」のように、魂を揺さぶられる(ちょっと大袈裟な言い回し)とまでには、至らなかったかな・・・。